公園のバラ

無慈悲にも終わってしまった大型連休ですが、今年は母が少し長めに遊びにきてくれました。

4/29は、母とこまめ(9)と一緒に近所の公園へお散歩。薔薇にはまだ早いかなと思ったけれど、品種によってはもう見頃を迎えていて、青空によく映えていました。

f:id:clemenskrauss:20230508213130j:image

公園では、最近急に野球にハマっているまめ(12)が友達と遊んでいるところにばったり。同級生だけでなく、知らないチビちゃんを交えて野球をやっていました。彼は小さな頃から自分よりも小さな子の相手をするのが好きなところがあって、大きくなっても変わらないなあと微笑ましく思う反面、ちょっと前までなら友達と遊んでいても「パパー!」と駆け寄って来てくれたのに、と一抹の寂しさも。

f:id:clemenskrauss:20230508213119j:image
f:id:clemenskrauss:20230508213123j:image

もう中学生だもんなと思いつつ、持参したお菓子を人数分数えて渡すとわーっと集まって来て、みんなまだまだ可愛いなあと。

そんな連休初日でした。