2022-01-01から1年間の記事一覧

RAMEN and TSUKEMEN Number.6

麺情報です。 珍しく巣鴨へやってきたので、美味しいラーメンが食べたくてRAMEN AND TSUKEMEN Number.6(巣鴨/ラーメン) - Rettyさんへ初入店。巣鴨といえばJapanese Soba Noodles 蔦(巣鴨/ラーメン) - Rettyさんというミシュラン掲載店がありましたが、いつ…

春を探しに(イタドリ・ヨモギ編)

4月9日はこまめを連れて河川敷に春を探しに。 春を探しに - 非常口の日常 Twitterでイタドリを採っている方がいらしたので、いてもたってもいられずに、僕の知ってるイタドリポイントを巡回してみた。前回3月21日に見た時は影も形もなかったのに、ニョキニョ…

春を探しに

少し前だけれども、備忘録がわりに。 3月21日に、こまめを連れて河川敷に春を探しに。 前日に東京の開花宣言が出たばかりで、ソメイヨシノはまだまだなのだけど、品種によってはずいぶん花が開いていて楽しい。 足元を見ると、もう土筆が顔を出してた。 この…

見つめる南瓜

神戸散策中に視線を感じて振り返ると、裸の子供たちに掲げられたカボチャがこちらを見てた。 旧神戸居留地十五番館前、山口克昭の「おしくらまんじゅう」という作品とのこと。尻餅をつく子、片手を挙げて叫ぶ子、頭をつけて力一杯押す子。楽しい。