寿司は回る

久々の晴天。日差しは強いものの、一歩日陰に入るとカラッとした風が涼しい。夏らしいことをひとつもしないうちに、確かに今年も夏が終わったんだなと感じさせられる。気がついたらもう9月も後半なのだ。

f:id:clemenskrauss:20210920223806j:image

 

家のことを済ませたあと、珍しく家族で近所の寿司屋へ。昼時を少しずらしたとは言え、ほとんど並びもせずにすぐに入店。テーブルには中央にアクリル板が設置されていて、同行者が家族だけと言えども外すことは許されない。まあ仕方ないかと思う反面、むしろ寿司レーンの方にアクリル板や覆いを付けるべきなのでは?と思わないでもない。

 

f:id:clemenskrauss:20210920222854j:image

写真は、256周くらい回ってくるのを観察しているうちに、次第に愛着が湧いてきた寿司。

いい人に取ってもらうんだよ。