まぜそばジャック

麺情報です。

志村三丁目でご飯を食べることがあるとよく伺うまぜそばジャックさん。住宅地の中にありますが、もともとは現在駅前で営業されてる拉麺アイオイさんが入ってた店舗なんですって。清潔感のある明るい店内で、女性客が多めなのも特徴の一つな気がします。

 

f:id:clemenskrauss:20220403211544j:image

最初にこのお店でいただいたのはカルボまぜそばまぜそばカルボナーラ?これがしっかりまぜそばしてて美味しいんです。添えられたレモンと柚子胡椒がアクセントになっていて食欲をそそります。

このお店で嬉しいのが追い飯無料なところで、汁を少し残して、カウンターに置かれた海苔風味の揚げ玉と一緒に頂くと合うんですよね。

以下、これまで頂いたまぜそばをダイジェストでお送りします。

f:id:clemenskrauss:20230501080422j:image

坦々まぜそば。他のメニューもそうですが、水菜にミョウガが混ぜてあるのが口の中で爽やかに味変してくれて嬉しいんです。


f:id:clemenskrauss:20230501080429j:image

台湾まぜそば


f:id:clemenskrauss:20230501080437j:image

まぜそば


f:id:clemenskrauss:20230501080432j:image

2022年夏の限定だった冷やしエスニック(メニュー名は失念)。一時期はこればっかり頂いてました。めちゃうま。


f:id:clemenskrauss:20230501080425j:image

2023年新春の旬のホタルイカまぜそば。黄色いミニトマトかと思ったら金柑!

 

f:id:clemenskrauss:20230501083007j:image

2023年春の限定、カレーまぜそば

ごちそうさまでした!